人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大喜利サイト http://oab.no-ip.biz/~aitu/index.html


by mujyuuryoku

ど~でもいいでっすよ♪

なんか選挙が終わってもワイドショーなどで政治ニュースがとりあげられていますが、
個人的にはもうどうでもいいです。
自民党がここまで大勝してしまった以上、自民党が好き放題やればいいじゃないですか。
投票だけで見れば自公に入れたのは49%くらいらしくて、
「自民党の大勝は小選挙区のマジックだ!」なんて言っている人もいますが、
それが気に入らないなら選挙が始まる前に言えって感じです。

ただ「どうでもいい」と書きましたが、ちょっと気になることが2点ほどあったので、
ここで書いて無知をさらしたいと思います。


僕は知らなかったんですが、選挙の2日後に財務大臣が定率減税の引き下げを行うみたいなことを言ったそうですね。
それを昨日(?)の国会中継で共産党の志位さんが
「これはやらないと言っていたサラリーマン増税じゃないのか」
みたいに小泉さんに突っ込んだら、
「自営業者も対象としているからサラリーマン増税じゃない」
みたいな答えをしていました。
なんじゃそら~!

「『サラリーマン増税』と定率減税の廃止とは全く別物。一時的な減税を元に戻すことは増税とは言わない」
と自民党の幹部が言ったそうですが、
「定率減税の廃止」がいわゆるサラリーマン増税と呼ばれていたものなんじゃないんですかね?
それにすくなくとも「定率減税を廃止する」なんてことも選挙前には一言も言わなかったじゃないですか。


あと小泉さんが自分の任期を頑として延長しようとしないのは、
「自分の任期中には消費税を上げない」と公約してしまったからじゃないですかね?


きっとどんどん増税して、その金で借金返して、
次の選挙で「われわれのやってきた実績をみてください」とか言えば
また自公政権になるんですよ。
まあでもしょうがないですよね。
嫌なら日本を出て行くしかないんですもん。
あ~、ヤダヤダ。


あ、勘違いしないで欲しいんですが、僕は小泉さんの政策が必ずしも間違っているとは思いませんよ。
過疎地の郵便局は国民全体のために休止すればいいんです。
週に3回くらい配達員が回って、郵便出したい人はそのときに局員に直接渡す。
で、速達なんかは連絡すればとりに来てくれるし、配達もするみたいな形にすればいいんですよ。
はがきなんかが1日、2日で届かなきゃ困る人なんてそうそういないでしょ。
うちもそれほど田舎じゃありませんが3日に1回くらいでいいですよ。
郵貯も簡保も外回りみたいな形でやればいいんですよ。

まあそれが中途半端に過疎地の郵便局も守るみたいなことになって、
維持のために2兆円も国から出すらしいですけど。


定率減税だって財政が本当にどうしようもないなら廃止するしかないんでしょう。
消費税だって上げればいいじゃん。
でも国民にそれを伝えず、欺こうとするから嫌なんですよ。
信用できないんです。
まあ僕のインテルの入ってない頭では理解できないだけなのかもしれませんけどね。
政治なんてわかんないです。
政治の勉強する暇があったらおっぱい見たいです。
おっぱい、おっぱい!
by mujyuuryoku | 2005-09-29 20:21 | 雑記