人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大喜利サイト http://oab.no-ip.biz/~aitu/index.html


by mujyuuryoku

オレ街ック天国 山手線大塚駅編

訪れた街の数もだんだん増えてきました。

それは欲望と堕落に満ちた東京に魂が犯されることを意味し、

愚者たちの叫びが誰に届くこともなく虚空に消える場所で、

もがき続ける僕に襲い掛かった絶望の数に等しいわけです。

ここはコンクリートのジャングルなんかじゃねえ。

ただの墓場だ。

ほら、街行く人々を見てみろよ。

死んだような目をしたやつらと、生きる価値も無いようなやつばかりだろ?



さて、今日も順調に読者を置いてきぼりにしつつ、

その一方で行間を空けて読みやすくするというアメとムチぶり。

これでみんなこのブログに病み付きになること間違いなし! と思いきや、

しまった! そもそも読んでいる人がいなかった!

あ~ん、もう! 私のバカッ! バカッ!(ポカポカ頭をたたく)

こんなんじゃ憧れの先輩に振り向いてもらえないわ!

ファイト私! ファッキンその他大勢!

でも先輩はやっぱりもっとキレイな顔の方が好みなのかな……

こうしちゃいられないわ!

整形してでも絶対キレイになってやる!

こうして私は憧れの先輩の彼女になることができました。

あいつの彼女は大塚むすめ~♪



……で有名な大塚美容整形外科のある、あの大塚を今回はご紹介します。

大塚は都心をぐるぐる回りすぎてそのうちチーズになると噂される山手線と、

日曜のお昼の番組でよく芸能人が乗ってる都電荒川線が通る、

なんともすごくアレでアレな駅です。

ちなみに荒川線は早稲田方面、三ノ輪橋方面共に次の駅まで徒歩2,3分という、

歩くほうが早いんじゃねえの?感がたっぷりの路線ですのでぜひ乗ってみてください。

南口の大通りを10分弱歩くと丸の内線の新大塚に辿り着きます。

刀削麺をやってるお店とか中華粥の専門店みたいのがあって、

割と中国系の方が多い地域なのかもしれません。

その辺から南は護国寺や雑司が谷などの霊園地帯。

東京のど真ん中とは思えない閑静な住宅街も広がっています。

この辺りから池袋にかけては、

なぜか某盗撮系AVメーカーのロケ地に頻繁に使われてます。



北口には大塚の代名詞である歓楽街が広がってます。

駅を出てすぐ「花びら〇回転」とか書いてある看板が目に入ります。

なんでもピンサロ発祥の地だとか。

お父さんも安心。

北口から西方向には歓楽街が広がり、ヤクザ屋さんたちも多いとの事ですが、

北や東は意外と落ちついた住宅街になってます。

北にしばらく行くと巣鴨から伸びる地蔵通り商店街に突き当たります。

住宅街と歓楽街という、いかにも巣鴨と池袋の間にある駅っぽい構成となっています。

駅から北西には大塚美容整形外科があり、

小規模ながらもいろんな飲食店があって面白い地域でもあります。

休業してばかりで有名な知る人ぞ知る美味しいうどん屋さんも

歓楽街の路地に隠れてます。



大塚は山手線沿線では割と家賃が安く、

駅近くに飲食店やスーパーもあってわりと住みやすい街かと思います。

南口近くに1500円の床屋があったり、ショップ99が駅の南北にあったりと、

生活費を抑えることも出来てオススメですね。



交通  4点
商業  4点
住環境 3点



何年か前、「大塚辺りじゃ白馬の王子は見つからない」という看板があって面白かった。
by mujyuuryoku | 2011-05-09 23:01 | そうだ東京を歩こう