大喜利サイト http://oab.no-ip.biz/~aitu/index.html


by mujyuuryoku

読者置いてきぼり

元チェキッ娘の下川さんが「Review ~青春アニソンカバーアルバム~」に続いて、「Remember ~青春アニソンハウスアルバム~」というのを発売します。

前回は『思い出がいっぱい』とか『愛・おぼえていますか(マクロス)』『ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~(ガンダムF91)』『ブルーウォーター(不思議の海のナディア)』『残酷な天使のテーゼ(新世紀エヴァンゲリオン)』などなど、20代以上のアニメファンにはたまらない豪華ラインナップでした。しかも下川さんの歌声がけっこう合ってましたしね。

今回はこんなラインナップだそうです。

1. 悲しみよこんにちは <「めぞん一刻」より>
2. City Hunter~愛よ消えないで~ <「City Hunter」より>
3. 雨にキッスの花束を <「YAWARA」より>
4. タッチ <「タッチ」より>
5. 願い事ひとつだけ <「名探偵コナン」より>
6. 魂のルフラン <「新世紀エヴァンゲリオン」より>
7. 水の星に愛をこめて <「Zガンダム」より>
8. 約束はいらない <「天空のエスカフローネ」より>
9.サクラサク <「ラブひな」より>  (M9~M12 メドレー)
10.コンディション・グリーン <「機動警察パトレーバー」より>
11.檄!帝国華劇団 <「さくら大戦」より>
12.Be My Angel <「エンジェリックレイヤー」より>
13.ゆずれない願い <「レイアース」より>
14.Bonus Track “Mikuni Shimokawa 青春アニソンMega-Mix

けっこう知らないのが多いのですが、
『コンディション・グリーン』を見てかなりテンションがあがりました。
よくそこに目を付けてくれた!って感じです。
一時期、笠原弘子ファンだった僕にはたまらないものがあります。
下川さんならうまく歌ってくれそうですしね。
他にも『タッチ』とか『ゆずれない願い』も声質的にうまくマッチしそう。
『水の星に愛をこめて』はうまく歌えるんだろうけど、
森口博子さんの原曲にはかなわないかなぁ。
『ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~(ガンダムF91)』は下川さんのほうが好きですけど。

でも『檄!帝国華劇団』はちょっとなぁ。
僕が元サクラオタというのもありますが、
あれはもう完成されたものですからね。
作品の世界観と歌の世界観と歌手の世界観がすべて統一されたものですから、
そこにはもうアレンジの入り込む隙間はないと思うんですよ。


なんてひさびさにアニオタの血が騒いでしまったダンディーでした。
[PR]
by mujyuuryoku | 2006-02-06 01:27 | チェキッ娘