人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大喜利サイト http://oab.no-ip.biz/~aitu/index.html


by mujyuuryoku

ザクとは違うのだよ!

今日も日課となった『戦場の絆』をやってきました。
デザートザクもらってからマシな働きが出来るようになりましたね。

7VS7の1戦目、中距離支援機なのにガンガン前に出る味方のドムが
格闘機体のジムライトアーマーにはりつかれていたので付いてって援護。
ちまちま削ってたら敵の応援がこっちにやってきたので、
マシンガンばらまきながら下がる。
すると敵が付いてこないのでレーダーで確認すると…
ドムが2機相手にボコられてました。
しかも画面端の水中で。
ドムはジャンプ力があまりないので敵に張り付かれるともう陸に戻って来れない。
……ごめんね、ドム。
でも支援機で前に出た上に水中に追い込まれたあなたが悪いのよ。
下手に助けに行くとドムが落ちた後、こっちが2機がかりで狙われるしね。
その後は格闘機中心の敵部隊をなんとかさばき、生き残りました。
結局、ジオン側が負けてしまったんですけどね。
う~ん、やっぱりドムを助けに行ったほうが良かったのかしら。

2戦目、味方は左から攻める模様。
しかし1機だけグフが右から、しかも敵が4機くらい固まってるところに特攻。
援護するかどうか迷ったのですが…ごめんね、グフ。
でも左で味方5機があいて2機を囲んでたんだもん。
こっち1機落とされても向こうの2機を倒せば勝ちじゃん。
と思って行ってみたら…2機ともガンダムじゃ~ん!
攻めあぐねる味方のギャン。
なぜかまた最前線で戦ってるドム。
ビームライフルで撃たれててもかわいいアッガイ。
狙撃体制で狙いをつけるザクスナイパー…って、おい!
なんで狙撃機体が最前線に!?
ライフル当てられなくてバルカンで戦ってるし!
(↑この最後の3行、絆経験者だったら笑うところ)

しかし僕は普段の覗きで鍛えた隠密性とエロビデオ屋めぐりで鍛えた特攻力を発揮し、
油断してたガンダムにマシンガン2斉射とタックルを命中。
いける!と思ったのですが、後から格闘機のジムストライカーにはりつかれ、
死にそうになりながらも隙を見て転ばし、拠点に後退。
デザートザクは安いから落ちるの覚悟で戦ったほうが良かったんですけどね。
反省、反省。
回復して最前線に戻ったんですが、もう乱戦で何がなにやら。
あとでリプレイ見たらすぐそばに死にそうなガンダムいたのに気づかずに他の敵攻撃してたし。
もっと落ち着かんとなぁ。
by mujyuuryoku | 2007-03-07 23:28 | 雑記