大喜利サイト http://oab.no-ip.biz/~aitu/index.html


by mujyuuryoku

自己正当化

ただいま心がここ最近で最大のスサミーストリートです。
僕の心のクッキーモンスターがモンスターとしての本性を現しそうです。
なんか戦わなくてもいいものと必死に戦っちゃいましてね。
しかもそのことは自分以外の誰にもわからず、
周りの人はきっと「ああ、あいつ今日もいつもと変わらず気持ち悪いな」と思ってただけのはず。
いっそ僕にもう少し度胸があれば戦闘放棄で、
一番働いてない働きアリぐらいのがんばりで来年までいられるんですけど、
いまアリの行列に混じったアリさんマークの人くらいがんばらなきゃいけない状況になってます。
明らかに違う仕事してるよね?ってくらい。

まあ仕方ないんですけどね。
僕のくだらねープライドとほんのちょっとの下心の産物ですから。
むしろそんなことだけのためにこれだけがんばれた自分をほめてあげるべきかもしれない。
逆にこんなところで力尽きてちゃダメなんだ。
見栄と意地を張るのは愚か者のすること。
だから自他共に認める愚か者としてはがんばらなくちゃいけない。
でもそれ以上に怠け者だから困る。
がんばれ俺。
もしもこのまま愚か者でいられたら、
僕は愚か者である事をちょっぴり誇ろうと思う。
[PR]
by mujyuuryoku | 2007-10-03 20:46 | 歩得無