人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大喜利サイト http://oab.no-ip.biz/~aitu/index.html


by mujyuuryoku

おきなわわ

とりあえずあと行ったところを適当に紹介。

おきなわわ_e0034151_20495813.jpg


中田翔と中川翔子って、どっちも略すと中翔だよね!
ってことでこの日はファースト守ってました。
レギュラークラスの選手はほとんどいなくて、
ほとんどわかりませんでしたが、
「ふんふん、なるほど。あいつは今年はやりそうだな」みたいな顔して見てました。

おきなわわ_e0034151_20501121.jpg


首里城はすっごいつまんなかった。
一応、世界遺産だから見たけど、
なんか沖縄行ったらやらなきゃいけない儀式って感じ。
この近くの玉稜とかいうのもつまんないよ。

おきなわわ_e0034151_20501910.jpg


首里城の近くにあるちゅらさんの家。
ちかくにある大ケヤキは、
旧暦の6月……何日だか(忘れた)に願い事をすると叶えてくれるらしいです。
わざわざ見に行くほどの価値はありません。

おきなわわ_e0034151_2050286.jpg


識名園。ここはちょっと面白かった。
育徳泉っていう池にイモリだかサンショウウオだかわからない生物が、
プカプカしたりわさわさしたりしてたので、
見ていて和みました。
本当はなんか珍しいノリが生えてたらしいけど、
ぜんぜん気づかんかった。


沖縄は車とかで北部に行かないとあんま面白いとこない感じ。
本場のゴーやチャンプルはおいしいよ。
沖縄そばはかなりボソボソしてます。
お徳クーポン付きのガイドブックがわんさかあるので、
わざわざガイドブック買うと損します。
みなさんが沖縄行くときはお気をつけて。
by mujyuuryoku | 2008-02-21 21:11 | 雑記