大喜利サイト http://oab.no-ip.biz/~aitu/index.html


by mujyuuryoku

カテゴリ:自己紹介( 7 )

分けるー

ただいま僕は、
大喜利サイトとエキサイトブログ、ツイッター、mixiと、
おまえどんだけ世界に向けて発信したいんじゃ!
おまえの情報なんて誰も興味ないし、
「ひょっとして女の子とお近づきになれるかも」って、
そんなことあるわけなかろーもん!
と、なぜか博多弁で怒られる方式を採用しているわけですが、
このたびアメブロまで始めてしまったわけです。
アメブロっていうのはおじいちゃんおばあちゃんが
飴を舐め溶かして満たした風呂に入れられる地獄の刑罰じゃなくて、
アメーバブログの略です。
別にブログはいらなくて大喜利やりたいだけなんですけど、
mixiやり始めたときもそんな感じだったのに、
いつのまにかなまら更新し出してるので、
何か書くのかかかないのか考え中。

それにしてもいま、
mixiとブログの使い分けがいまいちできていないんですよね。
ブログをこっちに反映するだけだとmixiの意味ないし。
アメブロでお笑いライブのこと書いて、
エキサイトでネット大喜利の事書いて、
mixiで人に言えない話を書くかー、つーことで。
試行錯誤してみます。

おっぱい。
あ、間違えた!
おしまい。
[PR]
by mujyuuryoku | 2011-08-02 01:49 | 自己紹介

物書き魂

もともとここは小説サイトとして
生まれたものの名残なんですが、
それと付随して使っていたCOOLのサイトも、
6月いっぱいで無料サービスを中止とのことです。
もう10年以上前に、
スーパースター日記とか地球防衛日記とか書いて、
いまや卒論に使った小説が書いてある
わけのわからないサイトになってます。

この小説は乙一を意識して徹底的に根暗に書いた前置きが、
見るものを激しく拒むという小説にあるまじき形式をとっています。
状況整理から抜け出した後は、
自分で言うのもなんですが軽快なトークで面白いと思う。
「電話会社で履歴調べれば一発じゃん」という
ミステリにあるまじき欠陥があるんですが。

暇で死にそうな方は読んでみてください。

僕はもともと小説というのは
文字によるエンターテイメントだと思ってます。
ただ最近の文学と称するものは芸術です。
高尚な趣味をお持ちのハイソな方々にしかわからないものです。
大喜利をやっているのも
文字ターテイメント(変な略し方)の一環です。
小説の中での笑いというのは漫才やテキストに近いんですが、
笑いの法則は大喜利とも同じだと思ってます。

短編の笑える小説もあるので、
良かったら読んでみてください。

こっちも8年位前のだから今読むと微妙だけど。
[PR]
by mujyuuryoku | 2011-06-08 03:10 | 自己紹介

ガチッ

このブログの読者がいったいどんな目的で
ここにいらっしゃってるのかも不明なほど
方向性が定まらず迷走を続けているこの日記ですが、
一応、僕がやってる大喜利サイトの
公式ブログということになりました。

ということはじゃあ、
これからお笑いのことばっか書いていくのかというと、
モチのロン、パンのツモそんなことはなくて、
相変わらず寝起きのオシッコのように
方向性の定まらない日記を撒き散らす所存にございます。

ただ僕は古い人間なので、
どうしてもブログってのは
サイトにくっついてるものという認識があるんですよ。

太古の昔、人類は日記をHTMLファイルにして、
いちいち自分のサイトにアップロードしていたんですよ。
そういうめんどくささ爆発状況で更新を続けていたからこそ、
現代の気軽に情報発信する若僧どもがー!と、
ネタガナインデール人たちは怒ってたわけですよ。
まああいつらバカなんでもう絶滅してますけど。

ましてやツイッターなんてね、
なんですかアレは。
あんなもん、サイト作るのめんどくさい、
ただのズボラーメンとズボラちゃんたちの出会いの場でしょ。
登録したはいいけど
いまいち使い方がわからないからひがんでるわけじゃないですよ。
絶対にそうじゃないですよ。
いきなり10人のフォロワーになれとか言う
斬新さについていけなかったわけじゃないですよ。
とりあえずAV女優のフォロワーにだけなっといたとか、
口が裂けても言えないですからね。
そんな恥ずかしいことバレたら終わりですよ。

え? こんな日記をずっと書いていることが恥ずかしい?

あなたはネタガナインデール人唯一の生き残りの怒りを買いましたよ……
[PR]
by mujyuuryoku | 2011-05-18 21:46 | 自己紹介

見直し

この日記も日記サイト時代から通算すると10年半くらい立つし、
そろそろチェキッ娘好きとか言ってると時代遅れになってしまうので(とっくだよ!)、
いい加減、方向性を決めようと思うのです。

世の中のブログを御覧なさいよ、あーた。
自分の日常を語ったり、
趣味について語ったりと、
だいたい方向性というのが決まってますよ。

ところがどうですかこのブログは。
アイドル応援したり、
妄想繰り広げてみたり、
時には政治を斬ってみたり。
まるで闇鍋じゃないですか。
グログロのゲチョゲチョですよ。
踏み潰したゴキブリの方がまだ方向性がわかりますよ。
こんなブログじゃ読者は「このブログ一体なにが入ってんの?」
とビビりまくりですよ。
こんなブログ見るのはユッケ食うよりためらいますよ。

まあ書いている人間の頭が
メルトダウンしているのでしょうがないんですけどね。

よし、方向性を決めよう。
もうめんどくさいので適当に、
僕の脳内ルーレットで決めようと思います。
それでは方向性ルーレットスタート!
ピピピピピピッ……
あれ、おかしいぞ、ルーレットが止まらない!
磁場が乱れてるんだ!
これはきっと日記神ネタツキモテナインさまのお告げに違いない!
おお、ありがたやありがたや……

というわけでこのブログはネタツキモテナイン教布教ブログに生まれ変わります。
[PR]
by mujyuuryoku | 2011-05-17 19:24 | 自己紹介

テストに出るよ

え~と、放置しっぱなしだったサイトを工事中な感じにしました。
なんかカッコよくリニュしたかったけどやっぱ僕には無理!
リンクも徐々に再編しよう、そうしよう。

え~と、ご存じない方に説明させていただくと、
一応このなんとなくというブログは『夢重力空間』というサイトの日記です。
『夢重力空間』は最初は小説サイトとして設立しました。
一説では邪馬台国と同時期に成立したと言われております。

その後、明から文化が流入するにつれその形態を日記サイトへと変貌させ、
この時期には地球防衛隊員やスーパースターという設定で日記を書く別サイトもでき、
夢重力空間は最盛期を迎えました。
しかしその後は今やっているゲームを紹介するだけのゲームネタや、
ネットの占いをやってその結果を書くだけの占いネタがはびこり、
このサイトは衰退の一歩をたどりました。

そして21世紀に入り入ると当サイトに一大転換期が訪れました。
これが後に『チェキッ娘革命』と呼ばれるものです。
これを気にこのサイトはチェキッ娘応援サイトとしての方向性を確立していくこととなります。
しかし歴史上の改革が流血の歴史であるのと同様に、
新しい流れによってこのサイトにも齟齬が生じます。
それは管理人のチェキッ娘熱とそれまでの常連さんとの温度差でした。
またチェキッ娘情報ページとトップページで客層が分かれ、
このサイトは分裂状態に陥りました。
その後はただチェキッ娘のことを書き並べるだけの日記が乱立し、
常連さんが絶滅するのも時間の問題と思われています。

長々と書きましたが、
一言で言うと「もう4年以上、管理人が生き恥をさらしているサイト」ということです。


というわけで(?)無駄に多かった日記を整理&削除。
さらにもうちょっとスリム化を図る予定です。
[PR]
by mujyuuryoku | 2006-03-20 02:31 | 自己紹介
mixiを武丸さんという方に紹介してもらったんで、
最初の日記に自己紹介を書いてきました。
かなりの労力を費やしたので、今日の日記はそのコピペ。
名前のところはダンディーに直しております。



ど~も、はじめまして。ダンディーと申します。
いわゆるハンドルネームというやつです。
霊長類ヒト科バカサピエンスです。
夜行性です。
雑食でいろんなものを食べますが、好き嫌いが多いです。
普段は巣に閉じこもりなかなか表には出てきません。
神奈川県の山間部に生息し夢を食べて生きようとして言うのですが、
現実という名の冷たい風にさらされ絶滅が危惧されています。
でも誰も保護してくれません。
性格は人見知り・内気・根暗。
ルックス的には「あなたはどこの鉄板から逃げ出してきたもんじゃ焼きですか?」といった感じです。

もんじゃ焼きといえば月島の「たんぽぽ」ですよね。
ここはチェキッ娘のドラマのロケで使われた店で、
モー娘メンバーも一回ロケで来てました。
もし僕が店長だったらアイドルが座った座布団は大切に保管しちゃいますね。
なにせ変態ですから。
あ~、あの座布団欲しい!
ひょっとするとここでうまいこと言ったら円楽さんが座布団くれたりするかも。


もんじゃ焼きとかけましてピザとときます。

その心は?

どちらもゲロみたい。


円楽「うはっはっは! お~い山田くん。こいつをす巻きにして東京湾に放り込んどくれ」

わぉ、予想だにしないハイリスク!
やめてやめて! 長いものに巻かれるのは得意だけどこういうのは勘弁!
あっ、そんなに強く縛られたら……目覚めちゃう……

藤岡「やめてください!」

あ、これは夢か幻か……
ドラマ中でたんぽぽの常連だった藤岡さんと野崎さんと矢作さんが助けに来てくれた!

野崎「これ以上、ゴミを捨てないで! 海を汚さないで!」

おいおい、ゴミ扱いか!

矢作「二人とも何言ってるのよ!」

そうそう、矢作さん言ってあげて。

矢作「ゴミはリサイクルできるけどダンディーさんはもうどうにもならないでしょ。ゴミに失礼よ!」

痛恨の一撃! ダンディーは86のダメージを受けた!
ダンディーは死んでしまった……


王様「おお、ダンディーよ。死んでしまうとは情けない。そなたにもう一度チャンスを与えよう」

あぁ、危なかった。
これが妄想の出来事じゃなかったら死んでたところですよ。
まあでもチェキッ娘の手で死ねるなら本望ですけどね。
つーか王様、銅のつるぎと布の服しかくれないくせにどうやって竜王を倒して来いって言うんだよ。
もっとゴールドよこせ!
あ、でも勇者は結局、お姫様ももらちゃったんでしたっけ。
僕は勇者じゃないからなぁ。
あぁ、愛が欲しい!
金でも名誉でもPSPでもビックリマンシールでもカー・オブ・ザ・イヤーでもなく、愛が欲しいんですよ!
チェキッ娘も「HよりもIでしょ」と歌っております。
まあでも現実にはHの次にIがあるんですけどね。
THE・性の氾濫。
じゃあその次のJってなんだろ? 地獄のJ?
そんでもってKは殺し合い?
きゃ~、怖い! 愛は怖いよ!



はい、だいたいこんな感じの人間です(わかんねぇよ!)
[PR]
by mujyuuryoku | 2005-10-07 02:30 | 自己紹介

ブログだ~!

はいど~も、ダンディーです。
あ、この出だし懐かしい。

というわけでブロいじゃいました。
まあみなさんもご存知のとおりブログは漢字だと「武露具」と書き、
己の中の闘争心をあらわにし、文字として具体化することを言います。
更新は戦いなんです。
文字との戦い、時間との戦い、読者との戦い、「ねぇ、そんなことしてないでイイコトしよ!」と後ろから抱き着いてくるハニーとの戦い、「あのブログ書いてるの、おまえじゃね?」とリアル知人にばれる可能性との戦いなどなど…


しかし僕らは負けるわけにはかないんです。

なぜなら書くべきことがあるから。
伝えたい事があるから。

はい、嘘ばっか書いてたら意外と良い事言った風にまとまったので自分でもビックリしてます。
こんなやつですがよろしく~。
[PR]
by mujyuuryoku | 2005-07-26 02:22 | 自己紹介