大喜利サイト http://oab.no-ip.biz/~aitu/index.html


by mujyuuryoku

カテゴリ:トリオ・デ・ブログ( 20 )

さよならは言わないよ。
あれのあれ。


お題
写真で一言!


ぺこさんの作品
道具全部忘れた

たけだいさんの作品
この時点でトイレに間に合わせる気は失せた

ってな具合さんの作品
次の方どうぞ と言ったのに全然飛んでこなくてちょっとイライラし始めてる面接官



お題
仲の悪い2人が2段ベッドで寝ることになりました。
その晩、どんなことが起こった?


BCさんの作品
「刑事さん、その時わたしは上の段で寝てましたよ」

「身長」さんの作品
下で寝ることになったやつが日照権の侵害と騒いだので、上段のやつがサーチライトで一晩中照らし続けた

ラッコパンさんの作品
下からの勃起による寝床の歪ませ攻撃に、上のモノは天井へのつっぱりポールで必死にこらえる

縦関数さんの作品
部屋がキライだらけで、バルチック艦隊が上陸出来ない。



お題
日本一の消防士になることを夢見る新人消防士の奮闘を描いた漫画「ザ・消防士」。
消防士である主人公の決めゼリフは?


OMBマスターさんの作品
びしょびしょじゃないか!

なゆらさんの作品
「・・・炎は消えた、じきに獣はやってくる。ここはもう危険だ、丘へ向かうぞ」



お題
写真で一言!


えつさんの作品
中から失踪した和尚の携帯の音がする

たか29さんの作品
仏像がなかなか勃起しないので新しい僧侶を呼んだ。



お題
八本足の火星人がおこなう「火星サッカー」のルールを教えてください。


山本“DIET”徳郁さんの作品
競技で使う2本の足以外は茹でて丸めておく。

イセッタさんの作品
エリア外に出たボールは放置しておけば衛星になる

梅吉さんの作品
たまにやってくる火星探査機はスカウトではありません

和藤君さんの作品
テーマは「成長する自分」

あむさんの作品
8本の足を外側から順番に使ってサッカーボールを上品に食べる。



お題
サングラスの説明書に書かれていたこと。


暴投戦士(株)さんの作品
故障かな?と思ったら

Q.画面が真っ黒

A.サングラスをはずして下さい


ヒョードル・ユキさんの作品
前書きの「やあ!僕はサングラスの妖精、グラサン!」の一文がマジックで消されていた




僕も3次リーグ行きたかったなぁ。
[PR]
by mujyuuryoku | 2006-06-08 00:26 | トリオ・デ・ブログ
魔王スキスキ魔王っ子のみなさんこんにちは、
この前暇だったから2、3星系ほどブラックホールに落としてやった魔王ダンディー様です。

そんなわけでね、僕の宇宙征服の第一歩として始まったトリオ・ド・ブログ制覇計画ですが、
相次ぐ虫ケラ(あなたたち人間の事ですよ)の抵抗により、
あえなく破綻に追い込まれそうになっております。
ですが、こんなことで負けていては宇宙どころか和歌山県だって征服できません。

苦しくったって~ 悲しくったって~

悪事の中では 平気~なの

でも涙が出ちゃう だって、だってだってだってだってなんだもん


さ、アタックハニーフラッシュが炸裂したところで第5戦の結果。
対戦相手は「手負いの船越」のみなさんです。
普段は崖に犯人を追い詰めるはずの船越英一郎が逆に追い詰められて結成されたチーム。
そりゃ強敵なはずです。
結果は……負け!
1勝1敗1分だったけど僕が滑ったせいで総合得点で負け!

1点だって。僕1点だって。
競馬? 競馬なんでしょ?
じゃなきゃ1点なんてありえない。
せめて1番人気から流そうよ。
大穴狙い含めて4点くらい買おうよ。
僕がやりたかったのは「統べる」であって「滑る」じゃないのに。
ほらまた滑った!


そんな感じで今度こそ我が魔王軍も終わりです。

結局2次リーグは負け知らず。
片思いと就職活動でそれどころじゃないのに頑張ってくださったアクエリオスさん。

2次リーグはいまいち調子が出ませんでしたが、
フルチンで会議に参加して盛り上げてくださったとごう(長男)さん。

お二人ともお疲れ様です。
お力を貸してくださりありがとうございました。


2次リーグ5試合中、3回も一桁得点だった俺。
チン毛剃れ。


最終結果としては参加120チーム中、
単純に考えて40位くらい。
いつもどおり中の上くらいの結果。
まあこんなもんですか。

魔王軍のみなさん、対戦してくださったチームのみなさん、
管理人の魔心さん、ありがとうございました。



というわけでこのコーナーも最終回、
恒例のボツネタショー!


お題
日本一の消防士になることを夢見る新人消防士の奮闘を描いた漫画「ザ・消防士」。
消防士である主人公の決めゼリフは?

・「救急? 悪いが他をあたってくれ」

・「燃えろ、燃えあがれ! 俺が消すにふさわしい日本一の火事になるまでな!」

・「ピクルスは抜いてください」

・「芋の準備はまだかっ!」

・「酒を温めイカをあぶれ!」

・「そこでチャーハンをパラパラにしている中華の鉄人をどうにかしろ!」

・「火事は現場で起きてるんじゃない。本格カレーを食べた後の口の中で起きてるんだ!」

・「火事は現場で起きてるんじゃない。俺の熱血の劇画的描写がコマに燃え移って起きているんだ!」

・「火事は現場で起きてるんじゃない。編集者との打ち合わせの時点で起きてるんだ!」

・「また火力発電の新たな犠牲者が…」

・「あ~、だいぶ炎症おこしてますね。消化剤を3日分出しておきますんで、それで収まらなかったらまた来て下さい。はい、次の方~」

出したのは一番最後の。
「炎症」と「延焼」をかけたうまい系のボケのつもり。
うまい系、2行以上のボケはウケないという傾向はつかんでたんですが、
自分では好きだったんで真逆のこのボケを選んでしまいました。
1点かぁ……
[PR]
by mujyuuryoku | 2006-06-05 16:06 | トリオ・デ・ブログ

あれの4戦目

もう多くは語りません。


お題
本屋の店主が流れ星に願ったこととは?


たけだいさんの作品
いつまでも流れてないで、いい加減に店を継げ

半ライス先輩さんの作品
お買い上げ頂いた本の角で、自動ドアのボタン押すお客様が減りますように

ゆうさんの作品
店の奥でバイトが必死にヤギを押さえ込んでるが
あの手のプルプル具合はそろそろ限界に近い
 
なんとかしてくれ


満月さんの作品
私だってシオリをはさまれたい



お題
日本一、他人の気持ちを考えることのできない男、馬場さん。
火事で家を失った人に向かって彼が言った一言とは?


ケフ・ヒガンテさんの作品
こういうときに燃え残る便器って和式のほうが画になるな

スターライト歌舞伎さんの作品
わざわざ火事にならなくても

十分 町内で煙たがられてたのに


イマイチさんの作品
「そん時の写メ見る?」

ごま師さんの作品
いやぁよかった。何の特徴も無かったあなたに「火事のトラウマがある」という特徴が生まれて



お題
写真で一言


めざすは月さんの作品
「でっですが、スカンク大佐」

西さんさんの作品
0120んーんーんのんーんーん

おんぷさんの作品
「急いで退避しろ。あと5秒で金魚が出る。」



お題
教師も生徒も全員大バカな阿呆第一高校。
その高校の校則を一つ教えてください。


ロドリゲス所長さんの作品
蝶々を追いかけていれば職員室に着きます

悪棲丘さんの作品
1日に3回以上遠足に行ってはいけない



お題
イエス=キリストは「右の頬を打たれたら左の頬を差し出しなさい」と言いました。
では、2006年日本に降臨したアホイエス様は何とおっしゃった?


茄子の妖精さんの作品
汝のおやつは文明堂

あむさんの作品
「またザビエルって言われた。」



お題
写真で一言


ズズβさんの作品
※プライバシー保護のため何もかも変えてあります

赤黄色さんの作品
静粛な雰囲気のせいか、下ネタだということを気付かせない

忍者ムラサキさんの作品
(牧場育ちのクセで、私ったらこんなときにも乳しぼりの手つき・・・!)

ケンタウロスの脱皮さんの作品
(ズルルル~・・モグモグ・・・ガリッ!)
女「なんじゃこのラーメンは!リカちゃん入っとるやないか!!」




はひ~。
[PR]
by mujyuuryoku | 2006-06-03 00:55 | トリオ・デ・ブログ

あげあげかぶりないと

好きだけど言えなかった…
その気持を今ここで打ち明けます。

ちょっと遅いけどあれの3問目。
☆が付いているやつは結婚前提。
写真取り込むのが面倒だから気になる方は見に行ってね。

http://radio-uso800.hp.infoseek.co.jp/blog/top.htm


お題
「か」ではじまる、武士っぽい言葉を教えてください。


風下さんの作品
母さん、風呂上りに鎧だけ着てうろつくのは止めてくれ



お題
写真で一言


ミリオン雫さんの作品
小泉「くらえ!私なりのビーム!!」

うぐいす坊やさんの作品
「君、何ハンクス?」

縦関数さんの作品
「言葉の壁」が発見された時の衝撃写真。

赤男さんの作品
「両手をハンクス」から始まる親善ツイスターゲーム

「身長」さんの作品
野生のアメリカンを捕まえる時は、決して目線を外してはいけません

モチヅ250さんの作品
鼻が飛び出して見えるのもハリウッドならでは



お題
ネクタイ業界のホットな情報を伝える雑誌「週刊ネクタイ」。
今週号のトップ記事の見出しは?


なゆらさんの作品
代用ネクタイ特集⑧ 昆布の限界点が見えた!

ガス電池さんの作品
北風と太陽に一目置かれる結び方



お題
「よ」ではじまる、大金持ちっぽい言葉を教えてください。


んじょもさんの作品
「汚れてもいい方の爺やだよね?それ」

コルジャさんの作品
ヨーグルトが左から5番目の17段目に入っています 母

夕焼けの丘さんの作品
4人目の長男が産まれた

パンチさんの作品
要塞で過ごす夏休み

田口パンティさんの作品
よく見ないで買っちゃうんだよね、Jリーガーとか。



お題
写真で一言



まな!さんの作品
お坊さんが禁欲の末に夢で見たいやらしいぞうきんがけ

鯛一郎さんの作品
こう見えてもあと二回変身する

あじあん☆ていすとさんの作品
ホワイトデーに新巻鮭を要求するための義理チョコ

輪になつてさんの作品
女 性 「いい子だからむこう向いててね」
ライオン「ぼく、なんでも知ってるよ」



お題
2016年もっとも売れた純情恋愛小説『愛のメガネ』。
そのラストの一文を教えてください。


うたいとさんの作品
注)実際は曇ります

はらいたさんの作品
長くなってきたからこっちから掛け直すね

ヒョードル・ユキさんの作品
「いいえ人違いです」 達也は迷わずメガネを逆さに掛け、颯爽と街へ消えて行くのだった。

忍者ムラサキさんの作品
あの夜、山に置き忘れたメガネが、きのこ図鑑に写っているのを見つけました。





ついでに4戦目のボツネーター。

お題
写真で一言

http://radio-uso800.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/voteb/image/t_00052_1.jpg


・はじめてモザイクなしの女性器を見てショックを隠せない。

・ハンカチから鳩を出すマジックの予定だったが、助手が間違えて鳩の卵しか用意してなかったので、急いで口の中で孵化させている。

・臭いものなのでフタをされてしまった。

・こみ上げるティンカーベルを抑えきれないピーターパンたち

・くさやがドリアンで殴り殺された事件現場
[PR]
by mujyuuryoku | 2006-06-02 00:46 | トリオ・デ・ブログ
はいど~も、ダンディーです。
もう魔王がどうとかどうでもいいよね。
小林麻央さんはめっちゃかわいいけど。
でもプロフィール見たら82年生まれなのね。
もっと若いのかと思ってた。
チェキッ娘の82年組と同い年なのかぁ。

なんて本音で語るトークはそれくらいにして、
2次リーグ全敗中の我がチームにようやく1勝がもたらされました。
遅いつーの。
もう勝敗よりも敗者復活狙いの総得点が大事になってくるという1次リーグとまったく同じ展開。
まだ少しは可能性が残っているので、
はなくそ掘りの次くらいに頑張ろうと思います。
チームメイトの皆さんファイツォー!
[PR]
by mujyuuryoku | 2006-05-30 00:41 | トリオ・デ・ブログ
また滑った~。
でも現実はもっとそれどころじゃない~!

とりあえず2次リーグ3連勝中のアクエリアスさん乙。


そんなこんなで華麗にボツネタ公開。


お題
ネクタイ業界のホットな情報を伝える雑誌「週刊ネクタイ」。
今週号のトップ記事の見出しは?


・”男は常に紳士であれ”
 若奥様に聞いたハダカに合うネクタイランキング!

・「真のネクタイ好きなら『ネックタイ』と呼ぶべきだ」
 古典ネクタイ学の権威が堕落した現代ネクタイを斬る!

・”備えあれば憂いなし”
 攻撃力+5 ネクタイソードの魅力にせまる。

・ネクタイ相撲注目の一番! 部長VS課長

・エロ紳士的ぃ!? 全裸ネクタイ大流行!

・注目のクールビズ、冷やしネクタイに迫る。

・「ネクタイ巻いても巻かれるな!」古典ネクタイ学の権威が堕落した現代ネクタイを斬る!

・”栗原はるみの”余ったネクタイの冷凍保存術


出したのは「ネクタイ巻いても巻かれるな!」。
「ネクタイ巻いても巻かれるな!」っていうフレーズが寒かったのかなぁ。
それとも全体的に拾いどころがなかったんでしょうか。
まあ暴投さんが2点入れてくれたのを心のよりどころに頑張ります。
一応、僕も暴投勢の時期があったのよ(はぁと)。


あ~、犬なでたい。
[PR]
by mujyuuryoku | 2006-05-22 21:26 | トリオ・デ・ブログ

お好み焼き

これが何かは薄々察してください。
☆が付いてるのも察してください。


お題
吸血鬼ドラキュラのマントに小さく書いてあったこと


牛頭さんの作品
両端をつかんだまま横にひっぱると、きれいに外せます

ってな具合さんの作品
定礎

ぺこさんの作品
こいつがあの有名なハガキ職人だとしか思えないような
人間離れしたアイデアの数々



お題
熱く焼けた石の中に芋を入れたり、たき火の中に芋を入れたりすると、おいしい焼き芋ができあがります。
では、「こんな作り方をしたらまずくなる」という焼き芋の作り方を教えてください。


もずくさんの作品
行きの芋しか乗せずにゼロ戦が飛び立つ

ひまわりめろんさんの作品
ご近所さんには5泊6日でハワイですのと言っていたが江ノ島で焼いてた

とごう(兄)さんの作品
仕上げに新聞紙の上からデミグラスソースをかける。



お題
ベジタブル王国で年に1回おこなわれる“野菜祭り”。
どんなお祭り?


風呂上りさんの作品
各々がいい顔、いい動きをしたら、あとはカゴメのスカウト待ち

ラスト六角レンチさんの作品
みんなが待ちに待った『生ゴミの日』

OMBマスターさんの作品
年に一度だけ糠床から顔を出す国王が、
最初に目が合った新成人に漬物の販売権を与える。


お題
「美人の湯」「長寿の秘湯」などをはるかに上回る、
すさまじい“温泉のキャッチフレーズ”を考えてください。


背番号02さんの作品
脱衣所から徒歩2分!

ロドリゲス所長さんの作品
卵が腐ったような振る舞い

青と汁さんの作品
「あそこでお湯を吐き続けてるのは女将じゃないのかの湯」


お題
日本のプロ野球とアメリカの大リーグ。
野球の試合を見に来る観客にも、日米でだいぶ違いがあるそうです。
そのちがいとは?


イセッタさんの作品
アメリカ人はジェット風船でまだソビエトを狙っている

うさうさ脳さんの作品
東京ドームとヤンキーズスタジアムの観客をかき混ぜて、沈澱した部分がアメリカ人。


お題
3年B組アイデア先生の通知表はとっても個性的!
普通の通知表とどう違う?


ミニ・ゴールドバーグさんの作品
ゆっくり開くとエマニエル夫人のテーマが流れる

弐条さんの作品
キツネの頭に載せるとしっくりくる

忍者ムラサキさんの作品
ドアノブを回して開けるタイプ。

一里さんの作品
禅僧から「写経をさせてくれ」との依頼が絶えない

フードさんの作品
成績の分だけ渡される畳で防御を固め、アイデア先生が放つ銃弾を受け止めれると「今回は国語の分の畳なかったら、危なかったぞ」など一言かけてくれる


無断で掲載してしまったことに関しては察してください。
[PR]
by mujyuuryoku | 2006-05-22 01:56 | トリオ・デ・ブログ
はいど~も、魔王ダンディーです!
掃除の行き届いていない公衆便所以外はだいたい僕の領土です!

というわけで4戦して1勝3敗と口ほどにもない我が魔王軍ですが、
これは我が軍の軍師、コウメイの作戦通りなんですよ。
コウメイは三国時代の中国の戦いを長引かせたり、
ヨーロッパでもジャンヌ・ダルクを焚き付けて混乱を長引かせました。
魔王軍の中でも相当のワルとして通っていて、
みんなで食事に行っても最後の一個のから揚げをためらいもなく食べちゃうひどい奴です。

今回は弱いと見せかけてしぶとく生き残って最後にガツンと行く作戦。
名づけて「合コンであんまり目だってなかったメガネッ娘が最後にメガネを外したりカーディガンに隠されていた巨乳を披露したりするアレ作戦」です。

しかし2次リーグは6チーム中、2チームしか3次リーグに進めないので、
2連敗は避けたいところ。
対戦相手は「わーかい娘がウッフッフ~ン」のみなさんです。
黄色いさくらんぼの僕らとしてはここで食われるわけには行きません。
もちろん結果は……


さ、次がんばろー!



毎回恒例、ドキ!すべりまくりのボツネタ大会。

お題
ベジタブル王国で年に1回おこなわれる“野菜祭り”。
どんなお祭り?



・ゴーヤとどれだけチャンプれるかを競う。

・キャベツの衣を1枚づつ剥ぎ取り、徐々に露わになる白い肌で興奮する祭り。

・八百屋にお礼参り

・年に一度、この日だけピーマンの中身が公開される。

・来年度の野菜炒めメンバーの人選が行われる。

・パセリだけ現地解散

・意気投合した若い男女は恥ずかしげにラブピーマンの中へ入っていく。

・八百屋の罠

・果物祭りと比べると参加者の年齢層が高い。

・スカートからキャベチラ



出したのはゴーヤ。
ゴーヤでGOや。ぷぷぷっ!(負けて当然の低レベルダジャレ)
[PR]
by mujyuuryoku | 2006-05-15 22:28 | トリオ・デ・ブログ

うふふふふ

あそこのあれのあれです。
☆が付いてるのはあれです。

お題
牧場で働くために作られたロボット“BOKUJOくん”。
どんな機能がついている?


ってな具合さんの作品
自然の偉大さや現地の人の温かさに触れて段々心を開いていき
「人が生きるのには機械なんて必要ないんだ」
と気づいた時に自らコンセントを抜く

風下さんの作品
森で出会った熊さんをリビングに通す

豆じろうさんの作品
羊が34匹
羊が35匹
羊が36匹
ロボが1機
羊が2匹

いいところで割り込める


O・S・マシン1号さんの作品
動物の気持ちをしっかり理解し、それを重んじて行動してくれる自立型ロボットBOKUJOくん

導入された次の日、牛クーデターの先頭に立ってた



お題
髪の薄い人の頭部にバーコードの読み取り機をあててみたところ、レジにとんでもない文字が表示されました。
何と表示された?


ひまわりめろんさんの作品
「父:ハゲ 父の父:ハゲ 母の父:ハゲ」と表示され遺伝子組換えでない安全なハゲであることが証明される

ケフ・ヒガンテさんの作品
この頭、どうかフィクションであれ

権三さんの作品
モウケガナイ   0円



お題
「こ」ではじまる、アメリカ人っぽい言葉を教えてください。



ジョン・ムケさんの作品
「こんぶと一緒に揺れているスティービー・ワンダーをとらえた海底からの映像です」



お題
まったくゴルフを知らない人をゴルフ場に連れて行き、ゴルフクラブとゴルフボールを渡してみました。
何をした?


人造ワカメ君さんの作品
なんでも入れの中に入れた

んじょもさんの作品
勇ましく構えた姿に、死角らしい死角は見当たらない

えつさんの作品
グリーンにボールを転がし芝を読むと、途中にクラブを挟みグリーンをパタンと閉じた



お題
冷蔵庫のことが好きで好きでたまらない花田さん。
彼女の生活ぶりを教えてください。


タツさんの作品
死にかけるたびに川の向こうで冷蔵庫が開閉している。

わさびさんの作品
男の子なら「冷蔵庫」女の子なら「冷蔵子」

錦織バンビさんの作品
気を引くために常連となり、毎日通いつめて高級ボトルを入れ、NO1チルドに育てあげた

山本“DIET”徳郁さんの作品
上司への伝言メモ等は体に貼り付けて持っていく。

ゴーヤベイベーさんの作品
さて、雪山から無事生還いたしました巳之吉。
生きている喜びを噛みしめ、颯爽と吉原へ。
ラブホテルからデリヘルを頼みました。

やがてやって来ました女、これがまた色白の美人。
「おゆきと申します」
巳之吉は前戯もそこそこに、挿入いたしました。

まぐわい終わりまして、おゆき、冷蔵庫の氷をかじり始めました。
「おゆき、何やってんだい?」
「いや、体がホテル。」
「何しょうもない事言ってやがんでえ。家に来りゃ、氷死ぬほど食わせてやる。」

巳之吉の家に着いたおゆき、大型冷蔵庫を見て大喜びいたしまして、氷をかじっております。
そして、そのまま居着いてしまいました。

やがて2人に子供ができました。
ある日の夜、巳之吉はおゆきの横顔を見ながら話し始めました。
「おめえを見てると、雪山で遭難した事を思い出すなあ」
「そうなん?」
「何しょうもない事言ってやがんでえ。そこで雪女に逢ったが、助けてもらったのさ。」
「おまえさん、あれほど人に話してはいけないと言ったのに、とうとう言ってしまいましたねえ」
「もしかしてお前は雪女!」
「そうさ。お前さん男前だからまた会いに来たんだよう。
 雪女だけに、凍るガールになってねえ。」
「さ、寒い」
「本当は殺さなければならないけど、子供達がいるから殺さないでおく。」
そう言って雪女は姿を消しました。

巳之吉、胸をなで下ろしまして一言
「ああ、子居るガールで、助かった」

お後がよろしいようで



お題
「も」ではじまる、医者が患者に向かって口にしてはいけない言葉を教えてください。


赤黄色さんの作品
もうおっぱいさえ見られればなんでもいい

PKさんの作品
喪主喪~主

鼻でか兄さんさんの作品
もう献血とかめんどくさいから水足しておいたよ



無断でソーリー。
[PR]
by mujyuuryoku | 2006-05-12 00:47 | トリオ・デ・ブログ

マジ勘弁

敗戦のショックと滑ったショックと長々と書いた文章がアップする前に消えてしまったショックで更新できません。


1回戦ボツネタだけ。

お題
「こ」ではじまる、アメリカ人っぽい言葉を教えてください。」


・このおっぱいは今日からアメリカ領だ!

・コレステロールとテロは大敵。

・これは子供向けアニメですか? いいえ、それは日本で精一杯のアダルトアニメです。

・古今亭志ん生のすごさをおまえらはわかってない。

・こち亀まだ続いてるのか。

・このあとあのハリウッドスターが登場? どうせスティーブン・セガールだろ。

・コングラッチュレイション! あなたの十二指腸が十三指腸にレベルアップしました!

・コチコチになっちゃったので入れさせてください。

・肛門、肛門って、それアメリカじゃなくてアナルっぽい言葉だから!

・ここまでは前戯と言い張りソープで粘る。

・コリコリ乳首をつまみにジャックダニエルで乾杯。

・ここか!ここに隠しているのか!と叫びながらイラク美女にパコパコ。


個人的には乳首がお気に入り、
という流れで乳首というワードが30回くらい出てくる文章を書いたのに…(号泣)

なにはともあれチームメイトのみなさん、ごめんなサイエンス。
何を1.5リットル。
チョ~、ハラ辰則
[PR]
by mujyuuryoku | 2006-05-08 16:10 | トリオ・デ・ブログ