大喜利サイト http://oab.no-ip.biz/~aitu/index.html


by mujyuuryoku

<   2005年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

笑点の大喜利はやっぱり楽太郎さんだとダメですね。
ただ進行しているだけって感じ。
歌丸さんのほうがいいんじゃないかなぁ。
ただ、しゃべりっぱなしで体力持つかどうかが心配だけど。
[PR]
by mujyuuryoku | 2005-10-31 02:02 | 雑記

プチショック

ホームページをリニューアルする際に使いたいと思っていた素材を配布しているサイトが閉鎖してました(泣)
保存しておけば良かったなぁ・・・
[PR]
by mujyuuryoku | 2005-10-30 00:52 | 雑記

ひさびさヒット

江戸ものが面白くて困っております。
どこがと聞かれると困るんですけどね。
派手なCGも胸躍るストーリーも萌えるキャラもいなくて、
コメディものにしては笑いも少ないという、
これだけ聞くと最悪なゲームなのですが、
やり始めると止まらない中毒性みたいなものがあります。
いや、もう本当に最悪なんですけどね。
説明書は説明不足だし、
戦闘は操作性が悪いうえにキャラが小さすぎてみづらいし。
でも面白い。
箱庭シミュレーションが好きな人はぜひやってみて欲しい作品です。
[PR]
by mujyuuryoku | 2005-10-29 01:13 | 雑記
昨日は母親が遅くまでパソってコンコンしてたので嬉し恥ずかし朝更新。

それにしても増税のニュースが多いですね。
政府税調は「景気を理由に定率減税廃止の引き伸ばしはしない」みたいなことを言ってますが、
逆に小泉さんは「どうして大企業への減税は元に戻さないのか」という質問に
「いま戻すと景気に悪影響を与えるから」みたいな答弁をしています。
これには経団連が圧力をかけてるなんてニュースもありますよね。
庶民に増税したら企業の景気も悪くなるんだから
どうせなら定率減税廃止もやめるように圧力を掛けて欲しいところですが、
大企業だと輸出で儲ければいいから国内の景気が悪かろうが関係ないんですかね。
こうなったら次の選挙はみんなで共産党に票を入れるしかない!
でもみんなやっぱり自民党に入れるんだろうなぁ…

あと気になってるのはアメリカ産牛肉の輸入問題ですよ。
このまま輸入を再開しないなら経済制裁をかけるなんてアメリカが言ってますがアホかと。
日本の牛肉ですらBSE問題で輸出できていないんですよ。
ましてアメリカのずさんな管理の牛肉なんて輸入するわけないでしょ。
向こうに非があるのになんでこっちがうらまれなきゃいけないんですか。
「俺はこんなに胸が苦しいのに、どうして君は僕の気持ちに応えてくれないんだ!」と言うキモ男と一緒ですよ。
まあいまのはチェキッ娘に対する僕の気持ちなわけですが。
愛の経済開放プリーズ。
[PR]
by mujyuuryoku | 2005-10-28 10:04 | 雑記
http://www.gae.co.jp/game/edomono/

いまこれにハマってます。
悪徳川て。
[PR]
by mujyuuryoku | 2005-10-27 02:25 | 雑記

エンタ検定

ネタがないのでなにかと話題のエンタ検定をやってみました。



+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は64点  全国平均 59点
全国順位(10月26日 0時現在)
38468位(129889人中)
--ジャンル別得点表 ---------------
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■■■■■
-------------------------

--講評---------------------
あなたは「エンタの玄人」
あなたは忙しい仕事や勉学のかたわら、世間の流行情報チェックを怠らない努力家に違いありません。ジャンル別にみると、「映画」「テレビ」「音楽」「芸能」は平均的に知っています。「書籍」にはあまり興味がないようです。仲間内で、あなたの好きなジャンルの話題になった場合、率先して盛り上げましょう。情報は発信する人に集まってくるものです。ちなみに、解答の傾向としては、特に「雑学」ネタに詳しいですね。
-------------------------
エンタ検定実施中!
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kentei/



平均とは5点しか違わないけど、
それでも順位はけっこう違うんですね。
1点が大事みたい。
みんなもやってみればいいじゃん。
[PR]
by mujyuuryoku | 2005-10-26 00:22 | 雑記
「部屋の掃除手伝ってよ」
「え~、ヤダよ。だってめんどくさいんだもん」

 ↓

「部屋の掃除手伝ってよ」
「え~、ヤダよ。だって粘土臭いんだもん」



「醤油買ってきたよ」
「ありがとう、そこおいておいて」

 ↓

「醤油買ってきたよ」
「ありがとう、そこまいておいて」
[PR]
by mujyuuryoku | 2005-10-25 01:32 | 雑記

ボロボロよ

やばい、泣きそうや!
[PR]
by mujyuuryoku | 2005-10-24 00:50 | チェキッ娘

ゲロゲロよ

やばい、溶けずにはいられない。
[PR]
by mujyuuryoku | 2005-10-23 00:49 | チェキッ娘
お腹周りが軽くヤバイ。いや、すごくヤバイです。
これもネットを初めて以来、
夜遅くまでポテチとか食べながらネットやってるせいですよきっと。


お腹とかけまして、赤字とときます。

そのこころは?

出れば出るほど苦しい。


うん、かけことばは苦手だ(じゃあやるなよ!)。
[PR]
by mujyuuryoku | 2005-10-22 02:16 | 雑記