大喜利サイト http://oab.no-ip.biz/~aitu/index.html


by mujyuuryoku

<   2009年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

チェキッ娘再会ライブ3

どーも、あれから1週間経っちゃいそうですが、
まだ半分くらいしか書けてない例のやつです。
前回はどこまで書きましたっけね。
確か桂林に来た主人公が
そこで出会った少女と謎の剣を見つける……って、
それシェンムー2のラストシーンだよ!
ゲーム内容より制作費ばかりを強調したCMでコケた、
あの隠れた名作の続編だよ!

というわけでドリキャスつながりで
お送りする続きなんですが、
2回目のチェキッ娘いじりの後は
「最初のキモチ」でした。
チェキッ娘の歌はサビよりも
Bメロあたりが絶品だと思うのは僕だけですかね。

歌が終わったあと、カズが
「いやー、僕も聴いてましたよ、『最後のキモチ』」
おい、テメーッ!
さっきからいないメンバーに話し振ったり、
曲名間違えたり、
絶対、チェキッ娘に興味なかったろ!
「セガなんてだせーよな」
とか言ってた派だろ!
ドリキャス草の根販売計画とかやってたくせに、
その後すぐプレステのFFの宣伝出たタッキー的存在だろ!

だんだんとチェキッ娘ファンなのか
セガファンなのかわからなくなってきましたが、
ここでまた
「チェキッ娘ってその後どーよ」みたいなコーナー。
この辺からチェキッ娘が自分たちで
ベンチとか運んできてモニターを見るようになってました。
運んでたのは加藤さんとくまきりさんだったかな?

このブロック最初はくまきりさん。
一日警察署長のときの写真や、
志村魂でのバカ殿の腰元写真などが出てました。
そういやこの日はくまきりさんの目標だった
24時間テレビの日でしたね。
もっと恵まれないアイドルに愛の手を。

次は嶋野さん。
台湾旅行の写真とか
旅番組のナレーションをしている写真が出てました。

続いて新井さん。
幼稚園の先生をしていた時の写真や、
子供の写真が出てました。
5年前に結婚してたのは新井さんだけだったよなぁ……

次は大瀧さん。
チェキッ娘の新年会の写真なんかが出てました。
現在はスタイリストをしてるそうです。

そして森さん。
また本人いないのにカズが質問とかしてました。
本人いないのにVTRなし。
おっぱいないと出番もないのか!

んで下川さん。
ライブの写真が主でしたね。
下川さんだけ上海ライブの様子が映像で出てきました。

そしてここで下川さんが、
「ちょっとみなさんに紹介したい人がいるんですけど」
と舞台袖に引っ込みます。
誰だろ? きくP?
とか思ってたら……
おーっ、お腹をおっきくした森さんが、
下川さんに気遣われながら登場!
ドリキャスの「見るCD」で悲しくなるくらいの
偽装巨乳を疲労した森さんが!

「チェキッ娘ID015、森知子です!」
盛り上がるチェキッ娘ファン。
「今日は出れないけれど、気持ちはみんなと一緒です。
もりあがろー! 森だけにね!」
最後の「森だけにね!」は僕の捏造です。
10月にはイケメンの子供が生まれるそうです。

ここでついでに(?)甲斐田さんも、
自分の子供、あんなちゃんをステージに上げます。
そしてあんなちゃんにはID022が授与されました。
ID022はウマキリアサミという馬のはずなんですが、
たぶん10年経ってますからもう亡くなっていて、
欠番になっていたということなんでしょう。
うん、きっとそうにう違いない。
あんなちゃんには将来、
チェキッ娘みたいになって欲しいとか。
スポンサーとカリカには気をつけるんだぞ!

そして森さんも加えて続いてのコーナー、
「10年経ったから、いまだから言っちゃいます!」
……な・ん・で・す・が!
今日はまたこの辺で区切ります。
どうせ誰も見てないだろうし。
ブログってほとんどの人は自分のために書いてるよね。
日記って本来そういうもんだし。

というわけで、
See you next 気が向いたら!



次回予告

白菜の裏切りにより、
「七宝菜」となってしまった元八宝菜たち。
もはや酢豚に勝つことは不可能と諦めかけたとき、
彼らの前に現れたのは……
「よう、しけた面してるな。力を貸してやろうか?」
「おまえは……イチゴ!?」
フルーティーな遺伝子を受け入れた八宝菜は、
果たして酢豚に勝てるのか?

次回、中華ランチ戦記第12話
「まずそうなラーメン屋ではチャーハンを頼め!」
お楽しみに!
[PR]
by mujyuuryoku | 2009-09-05 23:19 | チェキッ娘