人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大喜利サイト http://oab.no-ip.biz/~aitu/index.html


by mujyuuryoku

物書き魂

もともとここは小説サイトとして
生まれたものの名残なんですが、
それと付随して使っていたCOOLのサイトも、
6月いっぱいで無料サービスを中止とのことです。
もう10年以上前に、
スーパースター日記とか地球防衛日記とか書いて、
いまや卒論に使った小説が書いてある
わけのわからないサイトになってます。

この小説は乙一を意識して徹底的に根暗に書いた前置きが、
見るものを激しく拒むという小説にあるまじき形式をとっています。
状況整理から抜け出した後は、
自分で言うのもなんですが軽快なトークで面白いと思う。
「電話会社で履歴調べれば一発じゃん」という
ミステリにあるまじき欠陥があるんですが。

暇で死にそうな方は読んでみてください。

僕はもともと小説というのは
文字によるエンターテイメントだと思ってます。
ただ最近の文学と称するものは芸術です。
高尚な趣味をお持ちのハイソな方々にしかわからないものです。
大喜利をやっているのも
文字ターテイメント(変な略し方)の一環です。
小説の中での笑いというのは漫才やテキストに近いんですが、
笑いの法則は大喜利とも同じだと思ってます。

短編の笑える小説もあるので、
良かったら読んでみてください。

こっちも8年位前のだから今読むと微妙だけど。
by mujyuuryoku | 2011-06-08 03:10 | 自己紹介