人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大喜利サイト http://oab.no-ip.biz/~aitu/index.html


by mujyuuryoku

むーちー3 二問目ツボあげ&ボツボケ

うちの地区は自分のチームメイトのボケが一番面白いと思ってるので省略。
(うそをついているときの目)


イチイマ地区
警察犬として活動を始めて1ヶ月、今どんな感じですか?

4点 44位kotaroさん
「魅せろ嗅走噛(きゅう・そう・ごう)揃った犯人確保!」っていう標語がウザい

走行守に合わせるなら走噛嗅なんでしょうけど、
まあなんか巧いこと言われた気がします。

4点 6位きゅびずもさん
警察ワカメ「ゆら~…ゆら~…」警察犬(へ~)

犬かわいい。

3点 36位茹でキャベツさん
俺の心を知りたいなら、もう「デカのきもち」読むしかない

オレは犬じゃない、デカだ。

3点 26位タイトルデザインさん
もう「犯人」まで聞かなくても「は」くらいで噛み殺してる(※)

※ハロルド作石先生のご冥福を心よりお祈り致します。

このボケ見て2行目いらないって思った人もいるんでしょうけど、
僕は2行目が面白かったなぁ。
ハロルド作石って誰か知らないけど。



ドイヒー地区
あなたの勤務先でもスーパークールビズが始まったらしいですけど、どんな感じですか?

4点 28位おにぎり小僧さん
日差しの強い日は窓際族を三段重ねにする

改めて見るとクールビズ関係ないですね。
窓際族で日差しをさえぎるって発想が面白かったです。

3点 20位するめさん
地黒は裸で喪に服す

正統派なボケの気がする。

3点 29位シュヴァインさん
先にビズったもん勝ちみたいな空気で混沌としてる

こういう強引な言葉遊び好きなんです。

3点 5位ミソバコさん
スーパークールグズはまだ着替えてる

クールなグズってなんやねん。

3点 17位屍さん
専務の墓石で涼をとる

専務の墓石って言葉の面白さ。

3点 7位のりしろさん
勢いをつけた冷凍マグロで颯爽と出社し、帰りの電車で網棚に忘れる

帰りの電車で網棚に忘れるって発想がすごい。



ビー地区
お金が無くて困ってるのに、なんでその1万円札は使わないの?

4点 23位ケンドーアラシさん
あのファミコンおばけをスーパーファミコンおばけにするのに必要なんだ

To make that family computer taking the ghost the Nintendo Super Entertainment System taking the ghost, it is necessary.

英文間違ってるし。しかもスーファミを「スーパーエンターテイメントシステム」ってw

3点 14位新人QPさん
もう二度とこれ程マンスジそっくりには折れない

QPさんらしいなぁ。
これと「万カスついてる」のどっちがQPさんなのか迷いました。



ベルス地区
まだ誰もいないサッカー場に来て何するの?

4点 24位虹色の瞳さん
歌うコオロギと星に祈る

ステキやん。

3点 42位夕焼けの丘さん
白黒姿のままパトカーの中で試合開始のポイッスルを聞いた

切なさとか悲しみが入ったボケって、
笑えないけど面白いの一種だと思うんですけどね。
僕は好きだけどなぁ。



チョコヘナ地区 
た、大変です!屋上____

4点 22位地球マガジンさん
た、大変です!屋上らしからぬ閉塞感でランチタイムのOLがエロい未亡人の顔に!

繋げ方が秀逸。

3点 6位夢実現コンサルタントさん
た、大変です!屋上になりました!アナタの部屋、台風で屋上になりました!

上の部分が飛ばされることをアナタの部屋が屋上になるって表現をした勝利。

3点 25位あんらっくさん
た、大変です!屋上が底なし沼になってて3階の天井から何本も足が出ています

発想と画が面白い。

3点 13位そてさん
た、大変です!屋上で出来た子だから高子って名が付いたと判明しました

浜辺で作ったら洋子か。

3点 3位けええさん
た、大変です!屋上の靴の数と遺書の数が合いません

解答例みたいにきれいななボケですね。



ブルカ地区
涙がダイアモンドに変わる人を見つけたらどうするの?

4点 34位せーじさん
給料3ヶ月分の結婚指輪が,プリン食われただけで貯まる

かわいいなーと思って投票したんだと思いますが、
いま見返すと4点入れるほどだったかなって思いますねw
せーじさんごめんなさい。

3点 25位さちぼうさん
名物と呼んで人権さえも奪う

「泣く」ってことにみんな注目してる中で
呼び方に目をつけたのはいいなと。

3点 17位たけのうちさん
よだれがトルコ石に変わる兄よりも親の溺愛を受けている

テクニックを感じます。

3点 1位スリーダイヤマンさん
税務署が「今年はもっと泣いたやろ!」とイチャモン付けてくる

これもお手本みたいにキレイなボケだなぁ。

3点 2位キルヒホッフさん
うそ泣きはガラスか聞く

着眼点をちょっとずらすだけでこんな面白くなるんですね。
勉強になるなぁ。

3点 11位お米
ダイアモンドを辿っていくといつの間にか少女は大人になってた

これは時間的な変化と心理的な変化の両方の意味ととりました。
巧いなぁ。



イーデモドー地区
写真で一言系

4点 3位カーヴァーさん
もう少し暗くなってからひらめこう

ひらめく時ってなんで電球の絵なんですかね。
おもしろ。

3点 23位くろさわ
「そこ重力きついから気をつけろ」って言ってるそばからこれ

重力発想は被ってたんですけど、
表現がまとまってて面白かったです。

3点 13位FAX松浦さん
高田純次のほうはもちろん裏から見ると半ケツ

普段、芸能人ネタには辛いんですけど、
画像の人物を高田純次と結びつけたのが面白かったです。



こうしてみると、他のかたがたのツボとズレまくってますね。
僕がいい成績取れたのはチームメイトの皆様のおかげです(平伏)

ついでに僕のボツボケ。

むーちー3 二問目ツボあげ&ボツボケ_e0034151_0565550.jpg
この画像を見て何かどうぞ。

1.琵琶湖を無くす会のエース
2.人間ポンプで飲み込んだクジラがなかなか出てこない
3.人間ポンプで飲み込んださかな君がなかなか出てこない
4.職人の少女が噛むことで独特のボコボコ感が出る
5.早く白状しないと膝の上にどんどん茶器が重ねられていく
6.早く飲み終えないとロリコンに追いつかれる
7.砂漠の真ん中でこんなお茶が飲めるとは思わなかったわー
8.こうして宇宙はどんどん狭まっているのだが人類はまだ気付いていない
9.この要求は呑めない
10.明智軍に囲まれても動じない信長
11.早く飲み終えないと成長期の茶器はまだまだ大きくなる
12.異次元に繋がった胃袋から戦艦大和を吐き出そうとしている
13.ショートコント「千秋楽」
14.現代社会ではこのように夢や希望を定期的に摂取しないと欝になる
15.注:お茶に見えますがカキフライ定食です!
16.出るか、世界記録!
17.茶飲みフェチにとってのお宝映像
18.早押茶問題
19.小さな島国が世界中の富を飲む込もうとしている風刺画
20.「ml」を「メガリットル」と間違えている
21.練乳を凝縮してお尻から真珠を出す
22.飲め飲め詐欺
23.ドリンクバーの妖精たちにおしおきされている
24.目玉のオヤジが浸かったお湯は健康にいいらしい
25.彼女の器の大きさに比べればオチョコだ
26.茶器茶器の江戸っ子
27.少女「わたしもうガバガバ」エロオヤジ(ニヤニヤ)
28.あ~ 私の 濃~いわ~♪
29.彼女なりの注水作業
30.こう見えてTカップ
31.一緒に行こうぜ、茶柱の向こう側へ!
32.ゴク道
33.飲みしん坊バンザイ
34.のどごしは最高だが、腸ごしは最悪
35.一旦内臓を出して、ヘソクリの隠し場所を作っている
36.親戚中を回って集めたお年玉を吐き出させている
37.抹茶を入れるとお尻からマリモが出る機械
38.目玉の親父のおどり食い
39.演目「抹茶怖い」
40.口の中のウンコがなかなか流れない
41.え? 大きい? ゴクゴク普通ですよ。
42.将来の夢は貯水池
43.用水路にしては愛らしい
44.逆流しそうめん
45.ハイオク未満
46.食道をのぼる鯉を迎撃
47.お通しでこの量のもずく酢はキツイ
48.「やっぱ他人の不幸は蜜の味やな~」
49.度を越した茶碗蒸し
50.まだ底にコーンが残ってる
51.お見合いなのにお茶に夢中
52.今日も筋トレティータイムの時間
53.「この後スタッフがおいしくいただきました」のシーン
54.(さっきの2t羊羹に比べればこんなもの…!)
55.おばさん「痒いところあったら言って下さいねー」
56.お母さん「ほら、水星も飲んじゃいなさい」
 少女「ゴクゴク」
57.お母さん「36は?」
 少女「シクシク」
 お母さん「45は?」
 少女「ゴクゴク」
58.妙に落ち着く給水地点
59.致死量のお茶
60.お小遣い日だからエビスビール
61.宮崎駿の世界観
62.「ヒューヒュー!熱いね!」と茶化される
63.昔アラブのえらいお坊さんが
64.茶道を格闘技として捉える新流派
65.この量のポン酢から逆算するにすごい量のブタ肉が出てくる
66.養命酒で不老長寿になるつもり
67.七五三の誤算
68.あとで裸になるのでモザイクの素を飲んでおく
69.茶道とは死ぬことと見つけたり
70.「さーどうする? さーどうする?」ウザイ


個人的には
30.こう見えてTカップ
これ好きなんですよね。
お茶のカップとバストのカップをかけてます。
まあ出さないですけどねw
by mujyuuryoku | 2011-06-25 01:02 | 大喜利