人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大喜利サイト http://oab.no-ip.biz/~aitu/index.html


by mujyuuryoku

怪談

どーもー、ダンディーです!
ブログでも「あいつ」にしちゃえばいいじゃんって思うんですが、
意外と頑固です!

最近実感するんですが、
やっぱり東京で一人暮らしって最高ですよね。
なんか安い部屋見つけられたし言うこと無しですよ。

ヒュードロドロドロドロ…

ん? なんか変な音聞こえてきたぞ。

「どーもー、幽霊です」

うわー、なんか出てきたー! 貞子的なの出てきたー!

「急に出てきて申し訳ないですが、空気清浄機消していただけませんか?」

なんでですか?

「私、吸い込まれちゃうんで」

汚い空気として認識されるの? 不衛生なの?

「それだけならまだしも、最新機種だと分解されちゃうんですよね」

花粉的構造なの? プラズマでクラスターされちゃうタイプなの?

「それでは改めまして、うらめしやー」

挨拶的なワードなの、それ。

「ブリッジみたいなもんです」

ショートコントするの? 何しに来たの?

「幽霊が出る理由といえばひとつじゃないですか」

えっ、もしかして僕に恨みが…

「暇だからです」

暇つぶしか! どうりで怖いだけで実害ないと思った!

「こういう部屋って霊的に障害が無くて入りやすいんですよ」

あー、そういうのやっぱあるんですね。

「バリアフリーってやつです」

お札でも貼ってやろうか。出てってくださいよ。

「そんな冷たくしないでくださいよ。死人じゃないんだから」

あぁ、幽霊でもスベるんですね。

「テンション低いなー。もっとアゲてきましょうよ」

ほっといてください。

「楽しまないと。人生、一回だけですよ」

人生終わってるくせに楽しそうな人が目の前にいるんですけど。

「幽霊とかけまして」

急になぞかけ?

「ゾンビとときます」

その心は?

「どちらも死んでるでしょう」

……

「……」

……

「…さらば!」

あ、都合が悪くなって成仏しやがった!

こうして僕の部屋に平和が訪れ…

ん、なんか寒気が…


ヒュードロドロドロドロ…
by mujyuuryoku | 2011-07-25 02:02 | 雑記