人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大喜利サイト http://oab.no-ip.biz/~aitu/index.html


by mujyuuryoku

戦い

PS2のモンスターファーム買っちゃいました。
このゲームは自分が持っているCDやDVDの情報からモンスターを作成し、
育成したり戦わせたり出来るゲームです。
むかしはやったバーコードバトラーのCD版みたいな感じですか。
もちろん目的はチェキッ娘のCDからどんなモンスターが出来るのかを知りたかったからです。
きっとぷりちーでびゅーちふるなモンスターが出来る違いないと思ったのですが、
あんまりカワイイモンスターになりませんでした(泣)

ただこのゲーム、市販のCDやDVDだけではなく、
自分で焼いたものでも一応読み込めるみたいなので、
いろいろな遊びが出来そうですよ。
たとえば「ニュース23 VS ニュースステーション」とか、
「サザエさん VS ドラえもん」とかもできます。
試してないけどパソコンソフトも読み込めそうなので「一太郎 VS ワード」とか、
サイトの情報をCDに焼いて好きなサイト同士を戦わせたりとかしたら面白いかも。

ただゲームとしては正直微妙(泣)
by mujyuuryoku | 2006-02-26 00:37 | 雑記