大喜利サイト http://oab.no-ip.biz/~aitu/index.html


by mujyuuryoku

ある意味、絶体絶命

PS2の生き残りゲーム『絶体絶命都市2』のCMがテレビでやってますね。
ただこの期に及んで「近日発売」なんて言ってますけど。

このゲーム、寒さに絶えながら濁流に飲まれる人造都市を脱出するゲームなのですが、
そのゲーム内容からもわかるとおり本来の発売日は確か12月とかだったんですよ。
でも発売日がのびのびになって結局暖かくなった今でもいつ発売できるかわからない状況なんです。
じゃあなんでそんな発売日が決まっていない状況でCMなんかやるんだろうと思ったのですが、
おそらく3月上旬に発売できる予定でCMの契約をしていたのが結局発売できなくなってしまって、
本当はCMをキャンセルしたいんでしょうが秒単位で予定を組んでいるテレビCMではドタキャンが出来なかったので、
しかたなく「近日発売」という中途半端なCMになってしまったんでしょうなぁ。

発売もとのアイレムが一番、絶体絶命な感じがしますね。

そんな絶体絶命都市2は3月30日発売だそうです。
http://www.zettai-zetsumei.com/

すくなくとも前作は雰囲気を味わっておいて損のないレベルのユニークなゲームだったんで、
みなさんも機会があったら遊んでみてはいかがでしょうか。
前作なら廉価版も出てるんで新品でも2000円台で買えるはずです。

ゲームとしておもしろいかと聞かれるとちょっと返答に困りますが。
でも……私は好きだよ(いつもは気の強い幼馴染が落ち込んでいる主人公を励ますときの雰囲気で)
[PR]
by mujyuuryoku | 2006-03-11 21:20 | 雑記