人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大喜利サイト http://oab.no-ip.biz/~aitu/index.html


by mujyuuryoku

スクランまじおもしれぇ

はいど~も、ダンディーです!
王将が隠れようとしてる金と銀の後ろにいち早く逃げ込む歩がいたらたぶんそいつです!

というわけで戦略的撤退を得意とする夢重力空間ですが、
なんか「ニワトリが先か卵が先か」の議論に決着がついたらしいですね。
生物が途中で突然変異するなんてことはありえないので、
突然変異で卵にニワトリの特性が生まれたと考えるしかないみたいな回答みたいですが、
なんかこの議論は論理学の問題だと思ってたんで科学的に証明されちゃうとちょっとガッカリな感じ。

でもこうやって答えが分からない問題がどんどん科学的に証明されちゃう時代なのでしょうか。
たとえば「仕事と私、どっちが大事なの?」みたいな質問でも、
「このような質問をする女性はわかままであり、統計学的に見て将来、ずうずうしいおばさんになる確率が高い。また現在の雇用情勢からかんがみるに、プライベートよりも仕事に力を注ぐことなくして将来の安定を得るのはむずかしい。よって仕事をとるべきである」みたいな感じで答えが決められちゃったりね。
あ~、いやな時代だよまったく。

さて、明日のご飯はカレーにしようかラーメンにしようか……
by mujyuuryoku | 2006-05-29 02:28 | 雑記