人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大喜利サイト http://oab.no-ip.biz/~aitu/index.html


by mujyuuryoku

ネット上の絆

日曜はお花見に行ってまいりました。
ネット上の知り合いの方と初めて会う初オフ。

最寄り駅から電車に乗り込み、目的地に向かいます。
席は空いてなかったので、しかたなくつり革を掴みます。
やたら手にしっくりくるつり革。
なぜか人差し指のところにはトリガーらしきものがあり、
そういえば足の下にもペダルがあるような気が。
つーことはいま景色が見えてるのは窓じゃなくてモニター?
この振動は電車のガタンゴトンじゃなくて、ロボが2足歩行する振動?
うわ、これザク(※1)じゃん!
俺、山手線(※2)と間違えてザクに乗っちゃったよ!
どうりでいつもより緑色だなぁと思った!

まあせっかくなのでそのままウエノ・パーク(※3)へ。
スタチュー・オブ・サイゴー(※4)の周辺を警戒しつつ移動し、
キノフスキー粒子(※5)に邪魔されつつもなんとか無線で連絡を取り友軍と無事合流。
Qザク(※6)さんはさすが最初に開発されたMSだけあってオーラがありました。
Uジン(※7)さんは若いだけ合ってSEEDから参戦。
クロザク(※8)さんは来る途中でマゼラン級戦艦(※9)を撃沈してホクホク顔。

その後も色んな友軍と合流しつつ(※10)、
適当な空き地にギャロップ(※11)を停めて占領。
多数のザクタイプが集まり、いよいよ宴会の始まりとなりました。
飲みまくるデザートザク(※12)。
笑いまくるザクタンク(※13)。
歌う指揮官専用ザク(※14)……

ところがそのとき、
青空を切り裂いて飛来する砲弾の雨。

「れ、連邦軍の砲撃です!」
「どこからだ!」
「9時の方向、敵タンク多数!」
「敵MS部隊接近中!」
「落ち着け! 防衛線を築き、敵を迎え撃つのだ!」
「む、無理です……うわー!」

炎上するギャロップ。
足を失い、もがくザク。
コックピットを打ち抜かれ、主人を失ったザク。
核融合炉が爆発し、味方もろとも四散するザク。

わずかなうちに僕らは全滅し、
あたりにはザクの残骸が死屍累々と転がっていました。


レビル将軍(※15)「散り行くザク等(ザクら)……儚いものだな」


くそう、「サクラ」と「ザク等」をかけたダジャレか!
オフレポやガンダムネタと見せかけてただのダジャレか!
こんな死に方じゃ浮かばれないよ!
だって、儚いんだもの!
はかないんだもの!
墓、ないんだもの!
ぷぷぷっ! お~い、山田君!
ダンディーさんのザクに180mmキャノン(※16)を撃ち込んでやっておくれ!

というわけで「普段、家ではパンティー履かないんです」という、
さわやかにエロイ彼女募集中。



(※1)ザク
MS-06ザク(いわゆるザクⅡ)
ジオン軍の主力モビルスーツ

(※2)山手線
真ん中通るは中央線

(※3)ウエノ・パーク
ウエノ・ステーション近くにある緑地帯
ウエノ・スエーションからは常磐マスドライバーによってサイド・イバラキに行けたりする。

(※4)スタチュー・オブ・サイゴー
たぶん、犬好きで有名な人の銅像。

(※5)キノフスキー粒子
AVでいうぼかし。

(※6)Qザク
MS-05(いわゆる旧ザク)の派生型。
エロい。

(※7)Uジン
ガンダムSEEDのザフト軍主力MS「ジン」の派生型。
ジンはザクみたいなもんです。
「俺、軍人辞めて明日から会社員になるんだ」と語っていたが、
まさかこんなことになるとは……

(※8)クロザク
クロい3連星専用ザクの略。
クロの部分を漢字変換すると違うザクになってしまうので注意

(※9)マゼラン級戦艦
カッコイイけど弱い。

(※10)その後も色んな友軍と合流しつつ
他の参加者の方々をザクネタと絡める文才とやる気がなくなった瞬間が垣間見える一文。

(※11)ギャロップ
機動性のあるシオンの陸戦艇。
競馬雑誌ではない。

(※12)デザートザク
ザクの派生型。
オチのための前フリ。

(※13)ザクタンク
ザクの派生型。
オチのための前フリ。

(※14)指揮官専用ザク
ザクの派生型。
オチのための前フリ。

(※15)レビル将軍
連邦の偉いおっさん。

(※16)180mmキャノン
ダンディーのキャノンは140mm弱。



この日記はヘクションであり、
実在する地名や人物やアニメ、加藤茶とは関係ありません。
by mujyuuryoku | 2007-04-03 23:09 | おすすめ日記